北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

普通の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界中の「うん」が私に向いている!?

こんにちは。

たわいもない話をしていいですか?


私いつも、車を運転している時はipodに入れてる音楽をシャッフルで聴いているんですが、つい先日ある1つの曲が終わって何気なく頭に浮かんできた曲のイントロを口ずさんだら、

なんとまさにそに曲のイントロがスピーカーから流れてきたんです!


はい!みなさんからしたらどうでもいい話!

でも、私からしたらすっごい驚いたし、同時にすっごい寒気がして怖かった…

「なに?なんかいるの車に?」って。

でもでも、また次の瞬間に、「コレはきっと運がいいんだ、“ついてる”証拠だ~」とわけわからない考えに至り、とりあえず帰宅。


旦那くんにもしゃべったら、やはり

「それって…!ついてるんじゃない?」と言われ、もうバカ夫婦ですね(笑)


私も私でその気になってしまい、楽天の懸賞とか、当たるかもわからない総額100万円プレゼントキャンペーン
とか、REGZAが当たるアンケート
なんかに応募してみたりして。


でも、これで当たろうものならホントにすごいですよ?

当選したら報告します。あ~報告できるといいなぁ!



ところで・・・気になっている方がいるのか!?

息子の便秘の話ですが。


昨日進展がありました。

というのも、5日間出ないのが続いたため、またまた小児科へ行ってきたんです。はぁ…


本人は「びょ~いん行くんでしょ!」と、何やらわけもわからずうれしそうですが、母はこれから起こることを考えると気が重い…


予想通りに浣腸をしていただきました。


「また出てこなかったらどーしよ」という私の心配をよそに、5分ほどすると


うあぁぁああぁ…!


という叫び声とともに…


私の手元に…



あ・・・



「うん」がきたよ。
スポンサーサイト

有言実行してきました!

先日のブログで、「動物園にでも…行こうかな?」と言いました。


「本当に行ったのかな?」


「あれから何も更新ないけど、どうなってるの?」


と、気になっている方も…多くないよね^^;



勝手に話を進めると、ホントに行ってきましたよ、ZOOに!


初!息子と2人きりで動物園です。ドキドキ♡



こちらがその証拠画像です。フラミンゴと息子。↓

IMG_0505.jpg

(本人顔出しNGとのことで、モザイク処理をしています。)


変わった子で、なぜかフラミンゴをいつもじーっと見ています。


好きなんでしょうか?


次行こうね!と言って歩き出しても、まだ何度も振り返ってフラミンゴ見てました。


足、ほっそ~!!とか、子どもながらに思ってるのか?




息子と2人だと、なかなか写真が撮れず、動物写真少ないんですが…



カピバラ♡♡

IMG_0509 - コピー

(顔出しNGとのことで、モザイク処理しています。)



…って、これじゃあカピバラのかわいさまったくわからん!!


というお怒りが聞こえてきそうなので、仕方ないのでモザイクなしも。


IMG_0509.jpg


か・わ・い・い♡


癒されますね♪



カピバラ見てたご年配の方々は、「おっきいネズミみたいだ~」って言ってました…




余談ですが。



今日載せた3枚の写真、いつもと違いませんか?


いつもはiphoneで撮った写真なのですが…


今回のはコレで撮りました。



Canon EOS Kiss X5





やっぱり一眼だと、驚くほどにいい写真が撮れます!


ちなみに、ストラップはこんなのを使ってます。

IMG_1945.jpg



ちょっと、ストラップにしては高額なんだけど、


でもそれ以上にかわいさに負けた…。





カメラバッグはまだ持っていなくて、いろいろ探しているのですが、


これなんか買いたい候補に入ってます。




オシャレなカメラバッグってなかなかないですが、コレはオシャレ。


色の使い方とか好きです。


カメラバッグとしてじゃなくても使えるかも。


と、なんだか最後は妄想で終わってしまいました^^;


あ~今日はいい天気ですね!


庭の雑草を引っこ抜いてきます!



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif




どうしても気になって…

買ってきちゃいました、てへ。

IMG_1933.jpg


って、いきなりビールの画像ってどうなの…??


全然オシャレじゃなくてごめんなさいね。


(そして、別にKIRINのまわし者でもなんでもありませんよ。)



我が家(っていうか旦那くんと私)はビールが好き。


ですが毎日晩酌!というわけではなく、週末限定です。


お金もかかりますし…。節約してるんでね。


(節約してる言いながら、ムーミンモビール買ってるやん、ていうツッコミは忘れてください)




で、特に好きな商品はもちろんあるんですが、新商品は必ず試します。


今回のこのお酒も、最近発売されたばかりみたいで、


よく行くスーパーに「うわ~~~」て並んでたので買ってみました。




ビールなどを飲むときは、normann COPENHAGENのRocking Glassを愛用中。


(その記事はコチラ。)



ゆらゆら~でかわいくって~おしゃれなんですけど~、


…他のも欲しい 笑


どうしてでしょうね、こう、もう持ってるのに他にも欲しくなるのって。


物欲ですか?そうですよね。


出家でもすれば欲もなくなりますかね。




でも、もう、出家はごめんだわ!(出家経験ありかい!?)




こんなんで飲んだら、ビール普段の3倍位おいしく感じられそう。

 とか、  とかね。


左側のはイッタラのビアグラス。


廃番品らしいっす。ますます欲しいっす。



はぁ~、でもね、どんなグラスで飲もうとも、おいしいビールはおいしい!




…何そのまとめ!?雑。





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif




tag : ノーマンコペンハーゲン イッタラ ビアグラス

唐揚げのカロリーなんて、気にしない!

豚肉、牛肉、鶏肉、羊肉、馬肉…どれが好き?



馬はちょっとね…問題ありだからあれだけど、


我が家は断然鳥ちゃんです。LOVE CHICKEN!!


胸も、手羽先も、手羽元も、そしてもちろんモモも。



そして鳥の中でも大好きなのがモモの唐揚げ。


もう、私の作る唐揚げ、多分日本一ですよ?


めちゃくちゃおいしい。


カリっとして、中はジュースィー。


あ、書いてたらよだれが…。



1人で10個は余裕で食べれます。


それだけ旨い!唐揚げ屋やったら売れると思う。



でも…揚げ物って、カロリー気になりますよねぇ?


そこで使うのがコイツ!

IMG_1920.jpg



使ってる方も多いのでは?グレープシードオイル。



これ使うと、ホントに「カラッ」と揚がります。


んでベタベタとかしない。「サラ~」みたいな。



体にも良いし、もう油はこれしか使ってないです。





4本で送料無料。



ペットボトルも選べるので、捨てるのも楽です。



これでおいしい唐揚げを作って~

IMG_1921.jpg


残った油はこれに投入します!


(近寄るときたないため、少し引いて撮影しております。)


これは油をろ過してくれるポット。


何か便利なのないかなぁと探していた時に見つけました。


これの良いところは、容量が一般のものより大きいこと。


だから、たくさん唐揚げを揚げて油がたくさん残っても、


1回で全部注げるんです。コレ重要ですよ。



それと、フィルターは「ポンッ!」ってはずすだけで手入れが簡単。


コレまたまた重要ですよ。


特に私面倒くさがりなので、こんな風に簡単に扱えるのはポイント高いんです。



これを買ってから揚げもの…正確には唐揚げ作る頻度がドーンと急上昇!!





スターターセットはフィルター5個付きでお得。






今週末も、唐揚げの予定でございます♪


(唐揚げとビールが最高!!)







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加



初めてお試しをしてみました。

前から食べたいな~と思っていたもの、十六雑穀米。


おいしい!と言われてたり、食べづらいと言われてたり、


ホントのところ、一体どうなのよ!?と思ってました。



が、いつも味噌を買ってるお店で大人気の十六雑穀米があり、


味噌ついでに米も買ってみました!



今日の朝ごはん♪

IMG_1912.jpg


朝からいっぱい食べるなぁ~とかいう感想はおいといて。


写真がへたくそで申し訳ないんですが、


若干ピンクがかってるんです。


白米<十六雑穀米<赤飯とイメージいただければ。(そりゃそうだ)



さっそく、いっただきま~す!!


モグモグ…。モグモグ…。




まずね、モッチモチです。


そして雑穀たちの食感が楽しい。


雑穀米って意外と、いや、かなりおいしいんだなぁと思いました。




入ってるのは、赤米、黒米、緑米、…え、緑米ってなによ!?


ハト麦、押麦、米粒麦、…以下省略。


決して16種類書きだすのが面倒くさくなったわけではありません。



作り方は簡単!研いだお米に放り込むだけ!!


それだけで…

IMG_1912.jpg


ほら、こんなに雑穀がいっぱいです!(雑穀写ってないし)



ちょっとね~、お高いですけど、味噌ついでに買うのはありかな、という感想です。




レビュー4000件超えに度肝抜いたぜ。






…今、自分でごはんの写真を見直してたんですけど、ガッカリですわ。


撮影技術の無さにではなく、茶碗が残念だと。


いや、悪い茶碗じゃないんですよ、全然。




でも、ホントはコレがほしい。




東屋の茶碗。


もう、なんか、見た瞬間にコレ!!って思ったんですよね~。


しかしとりあえず、今のが欠けたりするまでは我慢だわ。



我慢我慢よ!
ファミコン用語
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。