北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

キッチン雑貨



地味だけど便利です、ポリ袋ホルダー。

2年ほど前に買ってた物の話です。


料理作ってると、どんどんゴミ出てきますよね。


まぁキッチンに当然ゴミ箱はありますけど、


その都度捨てるのも手間ではないけど、無駄な動きが多いというか…。


最低限の動作で作業を進めたい。


それでポリ袋ホルダーを買いました。


こんなのです。

IMG_1329.jpg


これにスーパーでもらってくるビニール袋をかぶせるんです。


別にローソンの袋でもマツキヨの袋でもいいですけど。


それだけで!簡単に簡易ゴミ箱のようなものが完成。


手元に置いておき、ゴミが出たらすぐに捨てられるので


無駄な動きはいっさいありません。


ストレスフリーなクッキングができるわけです。


ゴミがたまったら、袋を取り出してポイッとするだけ。


とっても便利です。


さらに、こんな風に折りたたみもできちゃいます。

IMG_1330.jpg

役目を終えたら畳んでスッキリしまっておけるのも良いです。


ただですね、ゴミをパンパンに入れすぎると、


取り出す時に先端のゴム部分(わかりますかね??)が


袋と一緒に「スポッ!」と取れちゃうので、それだけ注意です。


私、一度だけそれに気付かず、ポリ袋とともにゴム部分を


捨ててしまったことがあります。


後で気づいてなんとか見つけ出しましたがね。


コップ立てにもできるそうですが、私は使ってません!




ランキングに参加しています。
下のマイキーをクリックして頂けたらやる気UPします!

banner.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : ポリ袋ホルダー

ファミコン用語
