北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

artek



artek SIENA(シエナ)の限定トートが欲しすぎて。

いつものようにネットをいろいろ見ていると、とってもステキなトートバッグを見つけてしまった。


それがこれ。

2014y03m16d_132840193.jpg


そう、アルテックのSIENA柄のトートバッグ。

なんと、こちらのお店の限定商品のようで、他のショップにはどこを探しても売っていないそう。


通勤、普段使い、マザーバッグに、とお店のHPに書いてあったけど、まさにそうだなぁと思う。



どんな用途にも使える、万能バッグ。


しかも、オリジナルのバッグだから他の人とかぶる率が限りなく0に近い。



SIENAの生地を買えば、バッグを作ること自体は可能。


でも、私のような不器用な人間には、こんな風な頑丈な取っ手をつけることもできなければ、作りが雑になるのも目に見える・・・


だから生地を買って作ってみようなんていう気は起こらないのです。(器用な方なら作れるのかもしれませんが)



なので、こういったしっかりとしたバッグが初めからあるのなら、コレを購入したいなぁと思うのは自然なことなのです。



この記事ではSIENAを紹介しましたが、他にもたくさんのバリエーションがあります。

_2014y03m16d_133614563.jpg
こんなにあります。


ぜひ、自分の好みにピッタリのものを1つ手に入れたいところです。




私はやっぱりコレ。



こういったオリジナルの商品がいろいろと増えてくれると、不器用族にとってはうれしいですね。



マリメッコとムーミン夏袋情報!と、artek

最近、息子の「イヤイヤ!!」が激しさを増し、疲れ果てているわたくしです・・・。


そういう時期なんだ、ってことは頭ではわかっているものの、


何かにつけてイヤイヤされるとさすがに疲れますわ。



以下、最近の日常を再現。



私:(ちょっとドキドキしながら)ごはんできたよ~。食べよ!


息子:いらない!!(予想通りのリアクション。うわ、まただ・・・)


私:(1度目よりテンション上げて)わ~!ごはんおいしそう!食べよっか!


息子:(1度目よりさらに怒り気味に)いらない!!


私:(困るわたくし)・・・じゃあ、ごはん食べない?


息子:(同じテンションで)いらない!!



誘ってもいやがり、誘わなくてもいやがり、じゃあ母は一体どうしたらいいんだい?



こんな時は、ちょっとだけ息子から離れてみるとなぜか食べだしたりします。(食べない時もあるけど)


まぁ、あたたかく見守るしかなさそうなので母はがんばります。



さて前置きはこの辺にしといて、今日はartek第2弾です。


IMG_2133.jpg



ペーパーナプキン。


買いやすそうなものから、ちょいちょい足しています^^;




 
こんな風に使いたいんです♪



シンプルなお皿に合わせたら、一気にオシャレな感じになりそう。


個人的には赤が良さそうだと思ってます。と、言いながら黒も買ったけど。





いつかは買いたいクッションカバー。




もう、憧れちゃいます!!


「いつかは」なんて書いたけど、明日から恒例のお買いものマラソンがあるみたいだし、買ってしまおうかしら・・・。


でも、わたくしの独断では決められないので今夜飲みながら旦那くんに相談だ!


名付けて、「酔わせてyesと言わせる作戦」だ!(卑怯??)



それとそれと!とっっっっても欲しいものがあるんです。



先日、リサラーソンの陶器のオブジェを買ったtimesさん。



マラソンに合わせて、福袋ならぬ“夏袋”が販売されるんです。


どんなものかと言うと、全部で6セットありまして、中身はマリメッコ&ムーミン商品の詰め合わせ。


もう、両方とも大好きな私のような人にとっては、まさに夢のような夏袋。


「夢袋」っていうネーミングの方がいいんじゃない?(と、勝手に提案~笑)




しかも、なんと定価の半額ほどで買えちゃうので、お買い得すぎるんです!!



・・・と、わたくしが言葉で説明しても伝わりづらいので、ぜひぜひチェックしてみてください^^




  

   
どの夏袋にしようか、さっきからページを行ったり来たりしてます 笑




今のところ、第1候補はサーモスのウニッコver.が入っているCセットですが、競争率がハンパなく高そうです・・・



しかも30個限定って・・・買えたら奇跡ですよね、これ。



でもがんばります!


皆様はCセット以外でどうかお願いします 笑



買えたかどうかはまた今度、ご報告したいと思います。乞うご期待!!






本日も、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。



どうぞまた、遊びにきてくださいね。





最後に、応援クリックをしていただけると更新の励みになります!!



banner.gif



tag : マリメッコ ムーミン アルテック marimekko artek

憧れていたあのミトン♡

イッタラやマリメッコも好きだけど、


ずっと憧れていたブランドartek(アルテック)。


北欧が好きな皆様なら、きっとご存知でしょう。


そして何かしらのアイテムをお持ちなのでしょう。


嗚呼、うらやましい限り。


しかし今日からは!私もうらやましがられる方になっちゃいますよ!


・・・いや、そうでもないかも。どっちやねん。



わたしの初・artekは・・・



IMG_2013.jpg


ミ・ト・ン♡



いやぁ~、手にした瞬間、またもやニヤついてました、わたくし。


ほんと、はたから見たら超気持ち悪いね。



この、シンプルなのに、いや、シンプルだからこそすごく心惹かれるSIENAのパターン。



オーブンからお皿を取り出す時、いつもあちち~!って言いながら取ってたけど、


今日からもうそんなことしなくてよし!


熱すぎるものを取り出す時、今まではそのへんに落ちてるタオルをミトン代わりにしてたけど、


今日からもうそんなことしなくていいんだ!!


早くミトンの効果を試したいので、今日はグラタンです。(単純)



このartekのミトン、デザインが良すぎるので、ただキッチンのどこかのフックに


掛けて置くだけであら不思議!


いつものキッチンがあっという間にフィンランドのほっこりキッチンに大変身です。(んなアホな)



あ、ホームベーカリーでパン作って、それ取り出す時にミトン使おうかなぁ♡(勝手にして!)




色はやっぱり黒でしょ!ってことで黒ですが・・・


他の色もかわいくて好きです。






次に狙うはプレートですが・・・高すぎてちょっとムリかな~^^;







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif



tag : アルテック artek ミトン

ファミコン用語
