北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

旅行



ディズニーついでの東京観光。その2

こんにちは。


先日東京方面へ旅行へ行った時の話の続きです。


東京でブラブラしたのは、ディズニーランドへ行く前でした。

渋谷でランチを食べて…というのが前回のお話でしたので、今日はその後の動きをチェック!


お腹が満たされた後は、無難に表参道へ移動~


とりあえず表参道ヒルズです。


平日ということであまり人もいなくて、ゆっくりと回ることができました。

子供も、借りたベビーカーの中で途中から寝てくれたし…


ちょっと気になってた「北欧デザインハウス」へGO!

食器とかリサラーソンもさることながら、私たち夫婦が真剣に欲しくなったのが、棚。


「棚」って…。シェルフね、シェルフ。はいはい、オシャレに言うとシェルフ。または「ビューロー」みたいな感じです。


とても雰囲気のいい棚があって(もう棚でいいや)、「これリビングにあったらすごくいいね~」なんて盛り上がるも、やっぱいい値段しますからね。

ポンと買えるはずもなく、別れを告げてきました。

でも、いつかああいう棚がほしい。


悲しい別れの後は喉が渇く!

ていうことで、前から食べたかったBEN&JERRY'Sのアイスクリームを♡

ちょっと名前は忘れたけど、ベリー系のアイスをいただきました。(この時もまだ息子昼寝中)

う~ん!おいしかったです!ボキャブラリーないから「おいしい」としか書けないよ…


お腹が満たされたら移動!

すぐ近くのmarimekkoへ♡

こちらは割とにぎわっておりましたね。


新作の食器なんかも実際に見ることができて、かなり満足でした。


  
↑こういうの。


ここではかなり買いたい衝動に駆られましたが、なんとか我慢して見るだけ!

けどホントはあれとあれと、あとあれも欲しかったよなぁ…(涙)


シクシクしながらたどり着いたのはQUICOというお店。

北欧の雑貨とか食器とかも置いてるということで、行ってみたかったんです♪

入るとかなり広い!入っていきなり下に行く階段があり、階段の途中や脇に商品がいろいろとディスプレイされてる、という感じです。


私が前々から欲しいと思っている、ARABIAのクロッカスのカップ&ソーサーや、グスタフスベリのベルサ、その他たっくさんの名品がさりげなく置かれており、見るだけで目の保養に。

もちろん欲しいは欲しいんですけど、ね…いろいろ家庭の事情がありますから。



↑ARABIAクロッカス。かわいかったなぁ。


店の中だと子供もなかなか大人しくしてくれないので、あまりゆっくりもできません。

よって、また移動。


次なる目的地は、ミナペルホネン pieceです。

こちらも見てみたいと思っていたお店の1つです。(ほとんど私の行きたいところ巡りになってる。ま、いっか。


ここでは…すごく気になっていたpieceのバッグを見せていただきました。


なるほど、予想通りめちゃくちゃかわいいです。

かわいすぎて、くしゃくしゃにしてポイ!したいぐらいだ。


明るめのトーンの布で作ったバッグと、ちょっとダーク系の布で作ったバッグの2種類があり、どちらもステキ。

なんですが、私はダーク系に惹かれました。


で…

悩むこと10分~20分…


買ったったでぇ!!!

IMG_2773.jpg

このような感じで、いろんな生地の布が丁寧に縫い合わされて作られています。かわいいべ?

IMG_2774.jpg

バッグの中にはこのような生地が縫い付けられていて、バッグの中身が見えないように目隠しができるんですって。

ワンポイントのちょうちょもかわいい。


大事に大事に使ってまするよ~散財を許してくれた旦那くん、どうもありがとう!!!


ミナペルホネンピースには、その他にもかわいすぎるアイテムがいっぱい!

靴下もありましたよ。

あと、ブランケットも売ってましたが、さすがに我慢した…。




↑これではないんだけど、これでもいいから欲しいわ。


大満足の買い物をしたあとは、駆け足でACTUSに行き、照明を見てきました。


いつかはPHランプに変えたいものですね。


てなわけで、時間が限られてる中で、それなりにいろいろと見たいところに行けて、買い物もできて、かなり満足な東京の旅だったのでした。


しかしまだ物足りないぞ!!


また旅行の計画を立てなければ。

約20年ぶりにディズニーランドへ。

こんにちは、どーこまるです。

さて、空白の4ヶ月間にいったい何をしてたのか、ということをいろいろと書いていこうかなぁと思っております。


で!

一番書きやすいのが(というか記憶に残ってるのが)旅行へ行ったことなので、そのことを書いていきますね。


先月のことになりますが…私、約10年ぶりにTDRへ行ってまいりました!!

行ったのはランドの方で、恥ずかしながら小学5年生の時に行って以来なので、かれこれ20年位ぶりの訪ランドです。


前行った時の記憶は、大きな船に乗ったことと、スペースマウンテンに目を閉じながら乗ったことだけです(意味ないし)

まぁ、小学生の時の記憶なんて、そんなものですよね。


はじめてのランドということで、我が子もとてもうれしいのか、前日はこんな恰好で爆睡してました。


IMG_2536.jpg

どこかにお出かけでもしてるのでしょうか?パンツ丸出しで・・・



さて、私たちがランドへ行った日はくもり。

でも、暑くも寒くもなくて、一日中いるにはちょうどいい天気と気温でした。


いざパークの中へ!!!

すると、ミッキーが朝のグリーティングをしてたのですかさず並ぶ。

30分位でかわいいミッキーと一緒に写真を撮ることができました!


息子、ミッキーを遠巻きに見るのは大丈夫だが、いざ順番になると照れまくり私の足の裏側に隠れまくる。

キャストの方がカメラ向けると、カメラ見ずにミッキーをみるからなかなか取れない。

ミッキー本人もいろいろ息子のためにしてくれて、ようやくベストショットをとることができました・・・


ミッキーをはじめとしてキャストの方、ならびに順番待ちをされていた全国のミッキーファンのみなみなさま、ご迷惑をおかけしたことをこの場をお借りしてお詫び申し上げます。


苦手な写真が終わってうれしくなったのか、走り回る息子くん。

を、追いかけるのも疲れるので、ベビーカー借りました。

IMG_2557.jpg


ポップコーンのフタを勝手にあけて、取って、ちゃんとフタしめてから食べる。

というのを繰り返してました。


これは本当にあってよかったです。

1日借りて700円だから、行く時はまた借ります。

お昼寝もベビーカーでしてくれたんで、助かりました。


IMG_2568.jpg

iPhoneからなので、あんまり画質よくないけどシンデレラ城。

夜はライトアップされてて、すっごくきれいでした。




子供目線でランドを回ると、また違った感覚で楽しむことができるんですね!

子供がいなきゃ行かないようなところにいっぱい行きましたけど、どれもホント楽しかったです。
(って、20年ぶりに行ったんだから子供以外の目線で行ったことないくせに・・・、なんて言わないで♡)


また、来年も行きたいなぁって思いました。(小学生の作文か)
ファミコン用語
