北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

リサラーソン



クリッパン×リサラーソンのコラボポーチがアツすぎる

同じ日に二度、記事を更新する、なんていうことはほとんどないのだけれど、コレはどうしても紹介しておきたいので・・・



クリッパンといえば、ブランケットで有名だと思います。


リサラーソンとコラボしたブランケットがあるのも、ご存知の方は多いはず。



でも今回はブランケットじゃない。


季節的にも、もうブランケットって感じではなくなってきましたしね。




本日2回目の記事でご紹介するのは、コレ!!!



2014y03m27d_204138564.jpg




ん・・・アップすぎてちょっとわかりづらいかもしれませんが、これはフェルトポーチです。


手作りだそうで、縦がだいたい11cm~12cmくらい、横が14cm~15cmくらいとアバウトになってるようですが、それがまたよし。



これもまたかわいい。かわいすぎます。


小さいサイズで、ちょっとしたものをしまっておくのに重宝。



何を入れておこうか、けっこう迷ってしまいますね。


バッグの中に忍ばせても決してかさばることなく、持ち歩きにはとても便利です。






この色は残り1個!



あまり入荷していないのか?



数が少なくて、もう1色も残り2個しかないようです・・・



何に使うか決まってなくても、欲しいと思う人はとりあえずキープしておくのもありだと思う。値段も手ごろですから。




にしても、本当にリサラーソンのアイテムは豊富だしデザインが良すぎますね。





リサラーソンの今度の新作はお昼に活躍するアレ。

リサラーソンのグッズ、知らぬ間にいろいろなものが増えてきましたね。


それだけ日本でも人気が高くて需要が多いということなのかもしれません。



リサラーソン好きな私個人にとっては、いろいろな種類のグッズがあるというのはとても良いこと。(悩ましくもあるけれど。)


集める楽しみが、少しずつ増えていく。



今回新たに販売されたのがこちら。


2014y03m27d_202249668.jpg



そう、お弁当箱だ。



S、L、SGサイズの3サイズ展開で、好きなサイズが買える。


組み合わせて使ってももちろん◎。



すべてレンジでチンに対応。


また、フタを冷凍庫で凍らせておくことができるため、お弁当の鮮度を保ったまま持ち運びができるというすぐれもの。


これから来る暑い時期にもピッタリなお弁当箱である。





Sサイズはレッド、ブルー、グレーの3色。




Lサイズはレッド、グリーン、ホワイトの3色。





SGサイズはレッド、グリーン、ブルーの3色。




こんなにかわいいお弁当箱だったら、気分がかなりアガる!!!


中身も頑張っていいもの入れよう、っていう気持ちになる(かもしれない)。



自慢のお弁当箱になること間違いなし。



私はマイキーが好きだからいいけれど、たとえばハリネズミだったり、ゾウだったり、ライオンだったり・・・いろいろとバリエーションがあってもおもしろいなぁと思う。



お弁当箱だけじゃなく、余ったおかずを入れて置くのにもちょうどよさそう。



自分の暮らしが、また少し楽しくなるグッズが登場したなぁ。




コーヒー好き必見!リサラーソンのコーヒードリッパー発売!

みなさんはコーヒーはお好きですか?

私は一日に一杯飲むか飲まないかくらいというコーヒー好きで(どこが??)、生意気に豆なんかを買っちゃって、ミルで挽いたものを飲んでおります。

インスタントと味がどう違うのかと言われると、しどろもどろになってちゃんと答えられないというレベルなのですが、でも、それでもコーヒーは好きです。


昔(と言っても2、3年前)はミルクや砂糖を入れなければ飲めないお子様だったんですが、
ある時ミルクも砂糖もないことがあってブラックで飲んだら意外とイケて、それ以来ブラックで飲んでいるという私です。

ていうかミルクも砂糖もないってどういう状態なんだ・・・


と、こんなムダ話はさておき、リサラーソンマニアの私にとって、そしてコーヒー好きな私にとって、見逃してはならない商品を発見してしまいました。

あ~もう、どうして見つけちゃうんだろうか?

別に探してるわけじゃないんだけど、いつのまにか情報を手にしてしまっている・・・


なんとですね、リサラーソンのコーヒーサーバーが最近発売されたんですよ!

それの画像がこちら。じゃん!!

2014y02m05d_154506978.jpg
左がマイキー、右がハリネズミです。

2人分のサーバーということで、私にはピッタリのサイズです。


ちょっとわかりづらいと思うので拡大してみましょう。よいしょ。

2014y02m05d_155256605.jpg

まずはハリネズミくん。


2杯分のコーヒーを入れると、ハリネズミが埋もれているように見えるんですって。

ちょっとかわいそうなんですけど(笑)


で、こちらがマイキーです。

2014y02m05d_154625936.jpg

マイキーの方は2杯分入れると、コーヒーの上を歩いているように見えるというかわいい仕掛けが。

買うならこっちかなぁ~。


拡大した写真を見るとおわかりいただけると思うんですが、そう、このドリッパーは「世界のKONO」のものなんです。

ですから品質とか使い勝手は確かですよね。



リサラーソングッズ、最近は本当にいろんなものが増えてますよね。

コップだったり、文具だったり、箸置きもバリエーションが増えましたし。

それを見るたびに物欲を抑えてきた私ですが、さすがに今回は・・・抑えられないかも。


今、私の中の欲しいものランキング上位にいきなりランクイン!です。


さりげな~くマイキーがついてるっていうのが、なんだかオシャレでポイント高いんですよねぇ。


って、もうマイキーにするって決めてる私が怖い。

みなさんは、マイキーとハリネズミ、どっち??

コーヒードリッパー(マイキー)の詳細はこちら>>
コーヒードリッパー(ハリネズミ)の詳細はこちら>>





驚!たった980円で買えるリサラーソンのブランケット

ごぶさたしておりました。

私は元気にやっておりました。



最近になってようやく「美容」的なものに興味を持つ…いいえ、持たざるを得ないような状況になってきまして、今どんな美容関連の雑誌があるのかしらとネットで検索しているところでした。


そしたらば。


やはり自分の本当に興味があるところに自然といきついてしまうものなのですね。


2/6に発売予定のElle a table(エル・ア・ターブル)を買うと、こんなにステキなリサラーソンのブランケットがもれなくついてくるというのを見つけてしまいました♪

2014y01m31d_142958802.jpg
↑コレですよ、コレ。

楽天ブックスの料理・グルメ情報部門でランキング1位になってました。

私のような人もきっと予約なさってるんでしょうねぇ。


大きさも80cm×60cmということなので、割と使い勝手よくないですかね?

ということで、さっそく購入です(笑)



だって、売り切れになったら困るし…。ハリネズミかわいいし…。


おまけというとけっこうマイキーが多いじゃないですか。それがこちらはハリネズミだっていうのもなんかいいなぁと思いまして。

それにそれに、言い訳っぽいけど聞いてくださいね。


980円でリサラーソンのブランケット普通買えないですよ!?


しかも、雑誌もおまけでついてくるから時間の空いた時に読めるんですよ!?(なんか間違ってるよ私)



こんなにお買い得なことってないと思います。



そりゃあね!本当は私だってクリッパンのブランケットとか欲しいですよ?




こういうのとか、

 

こういうのとかね。



でも、まぁそれなりにするじゃないですか、お値段が。

なので買わずに我慢してましたけど…



980円なら買うよね♪



安い♡


みなさんも、売り切れないうちにどうぞ。




リサラーソンのマスキングテープと・・・これ、どうしよか?

ひさしぶりに、かわいいアイテムがまた1つ我が家に仲間入りしました。


・・・って、そんなひさしぶりでもないですね^^;


いいペースで、少しずつ、確実に増えてます。


人はそれを「ムダづかい」と呼びます。


(いや!「ムダ」じゃないし!!立派な趣味だもん。)



ムダかムダじゃないかの議論は置いといて、さっそくかわいいあの子を紹介するぜ!



IMG_2130.jpg



はい!リサラーソンのマスキングテープ。


マイキー柄ですよ~。


見てるだけで癒されます。見てるだけでいいや。(使いなよ、買ったんだから・・・)





もちろん、他の柄もありますよ^^



なんでこう、リサラーソンのイラストって癒されるんですかね?



(今改めて観賞中)はぁ・・・♡っていうか、銅長くない??




もう1つ、買ってしまったものがあるのですが見てもらえますか?


IMG_2106.jpg



同じマイキー柄なんですけど、左の方に“mt wrap”て書いてあるのわかります?



そう、コレ、「ラップ」らしいですよ。(って買ったヤツが言うなー!!)



あの「サランラップ」のように使うそうです。ほら。



IMG_2108.jpg



見えづらいですかね?



どうやら、ラップを引きだすと両側にテープがついていて、そこを張り合わせる、と。


で、袋状になったところに何か入れたいものを入れて(封筒みたいな感じ??)、


ふたをする、という使い方のようです。



和紙でできてるんですよー。



買ったはいいけれど、まだ開けてないんですよ、これ。


どうしよ!?と思って。(じゃあ何で買ったんだ?)



封筒や、ラッピングとかに使えるそうです。






 
これもマイキー以外のキャラがあります。




あ、サランラップ的に料理の保存とかには使えないみたいですよ。(そんなのみなさん知ってるわ)







本日も、アホみたいな文章をお読みいただき、ありがとうございました。




どうぞまたお越しくださいませ。






ランキングに参加しています。
応援クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif



tag : リサラーソン マスキングテープ

ファミコン用語
