北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

marimekko



ウソ!?マリメッコ大人気リュックbuddyが買えるお店を見つけてしまった!

以前偶然見つけて、「コレいいよなぁ」と思ったバッグがある。



それがマリメッコのbuddyというバッグ。



しかし見つけた時は完売となっていて、手に入れることはできなかった・・・



調べたところ、本当に人気が高くて即完売するアイテムなんですね。知らなかった。




背負うと、こんな感じ。


2014y04m11d_092739637.jpg



とてもシンプルな形。それがまたいい。



どんな服装にも合わせやすいスタイル。



こう見えて、けっこう容量が多く、荷物が多い女性でも大丈夫そう。



リュックって、両手が空くし、肩が凝ることもほとんどないし、それにかわいらしく見えるのでいいことづくめなんですよね、実は。



ポケットもたくさんついているので収納には困りません。



子供がいるママにもうれしいアイテムだと思います。




こんな風に男性が背負ってもしっくり。


2014y04m11d_092801103.jpg



彼氏、旦那さんと一緒に使えるのもうれしいですね。



そんな憧れていたマリメッコのリュック、buddyが、なんと再々生産分されるようで、先行予約を受け付けているお店があったのです。



本当に信じられない!!



このリュック、カラーはグレー(coal)と黒(black)の2色があるんですが、人気があるのは断然ブラック!



そして、今回予約を受け付けているのはそのブラックです。




シンプルで使いやすい。



再々生産ということもあり、手元に届くのは9月下旬~10月下旬と、もう注文したことを忘れてるような勢いですが、それでも手に入れられるのがスゴイと思う。



欲しい方はいっぱいいると思うので、今回の予約受け付け分もあっという間になくなるのは目に見えるなぁ。



それでも、なかなか即決できない私は、やっぱり優柔不断である。





即決する?





tag : marimekko マリメッコ リュック buddy ブラック

マリメッコ数量限定!日本限定ラテマグ予約受付中

マリメッコのラテマグは、いくつあってもいいなぁと思うくらい個人的にも気に入っているアイテム。


まだ我が家のコレクションは少ないけれど、これから少しずつ増やしていけたら・・・と思っています。



ラテマグには、ヴィヒキルースはじめいろいろなシリーズがありますが、今回紹介する「限定」アイテムはこちら。

2014y03m21d_170826403.jpg


そう、マリメッコといえばウニッコ!



このウニッコが、なんと誕生から50周年を迎えたということで、その記念のコーヒーカップが作られたんです。



鮮やかな黄色がマリメッコらしく、またとてもかわいらしい。



カップの裏側は、50周年記念バージョンになっています。

2014y03m21d_170833665.jpg

このマグは日本限定とのこと。


ラテマグを集めていなかった方や、ウニッコを集めていなかった方も、この限定のマグはぜひとも押さえておくべきだと思います。



のちのち、価値が出そうだし、価値の有無関係なしに、きっと「持っててよかった」と思えるアイテムになると思うから。





2個セットで絶賛予約受付中。



このラテマグは、カップとしての用途としてはもちろん、別途フタを購入すれば即キャニスター代わりにもなるので、いくらあっても困らないアイテム。


キッチンにたくさんのマグが並んでいたらとってもかわいいですよね。



お手持ちのマリメッココレクションに加えてあげてみてはいかが??





tag : marimekko マリメッコ

marimekkoの新しいテキスタイル、オンネア エトゥシマッサ

マリメッコから、また新しいテキスタイルが出てきましたね。


個人的にとっても好きな感じの柄で、何か我が家にも迎えたいなぁと思っています。


オンネア エトゥシマッサ。



2014y02m20d_152006959.jpg


これはマリメッコのホームページに出てる写真ですが、こんな風にオシャレに取り入れられたらどんなにステキだろうと思う。


ウニッコとの相性も良いのですね。


このオンネア エトゥシマッサとは、「幸せを求めて」という意味なんだそうです。




クッションカバーすてきです。


CORTINAさんのホームページに書いてたんですが、周りの世界に何か美しくて素敵なものを見つけたいという、人々の衝動を表現しているとか。


なんか、それを聞いたらますますこのテキスタイルが好きになってきた。


このオンネア…は、Maija Louekari(マイヤ・ロウエカリ)さんが2013年に発表したもの。


マイヤ・ロウエカリと言えば、その他にはプータルフリン パルハートやキッピス、ラシィマットなどをデザインしたことで有名。


そしてそのどれも、私のストライクゾーンど真ん中であります。




プータルフリン パルハート。「最高の庭師」の意。



キッピス。「乾杯」の意。



ラシィマット。「ぼろぼろのラグ」の意。


プータルフリン…は、クッションカバーだったりファブリックパネルにしたらすごく良さそう。
と、思い描きながらまだ実現できていないでいる。



オンネア エトゥシマッサに話を戻しますと、私こういう白黒?モノクロのデザインにとても惹かれる傾向にあるようです。


今自宅にもありますが、シイルトラプータルハのオレンジだったり、(一番右のコップです)



コレも然り。

クーシコッサ。まだ手に入れてはいない。


アラビアですが、ピーロパイッカ。

溜め息が出てくる・・・


特にピーロパイッカはドツボなのですが、けっこうお高い設定なので、未だ1つも手に入れられていない。


もう少し余裕が出てきたら少しずつ集めていきたいなぁ。



オンネア エトゥシマッサにはクッションカバーの他に、以下のようなコレクションがあるようです。

    
左から、オーブンミトン、エプロン、トートバッグ、ポットホルダー、左下がバスケット。


トートバッグを近所の買い物へのエコバッグに使うっていうのもいいなぁと妄想中。


いずれにせよ、何か1つくらいは自分の生活の中に取り入れたいものである。



tag : マリメッコ marimekko

2,215円もお得!マリメッコのかわいすぎる限定洋食器セット♪

今日は節分ですね。

みなさん、恵方巻の準備はお済ですか?


私ですか?

私は近くのスーパーでちゃんと調達してきましたよ。


最近はいろんな種類があって、ごはんだけじゃなくてスイーツで恵方を作っちゃったものもいっぱいあるんですね。


便乗商売っていうか、なんというか、まぁ…別にいいんですけどね。



そんな恵方の話とは全然関係なくて申し訳ないんですけど、今すごく欲しいものがありまして…。


マリメッコの「ラティ・リティ・ラッラ」というシリーズのとってもお買い得な食器セットなんですが。


_2014y02m03d_160301967.jpg
コレです!↑↑かわいくないですか♡


この画像のボウルと、カップと、プレートが1つずつ入った食器セット。


前々からこのラティ・リティ・ラッラのカップがすごく欲しかったんですけど、何せコップのくせに2,520円もする代物でして(安くても2,100円とか)、それに送料がかかると…う~ん…っていう感じで手を出せずにいたんですね。


これが、今回のお買いものマラソンでこちらのお店限定で超お得になって販売されてるのを見つけてしまった私!!!


ボウルとプレートは通常2,625円するので、全部合わせて普通に買うと7,770円します。


それが今だと5,555円!


ゴーゴーゴーゴー!


買っちゃえゴーゴー!!っていうことなのかな?


とにかく今めちゃくちゃ安いです。



大体ですけど、2個買った分の値段で3つついてくる、みたいな感じですよね?


あ~お得~だけどなかなか踏み切れない…


ん~、上の写真みたいにお菓子いっぱい乗せてテーブルに置いたらすごいかわいい&オシャレだよなぁ~。


コレ、今日の20:59までの販売なんですって。残り時間わずか。


どうしようどうしよう!!


とりあえず、旦那くんが帰宅したら即相談してみます。(やや強引めに 笑)



他にも、マリメッコのクーシコッサのマグ&トレイの食器セットとか、


イッタラとかリーデルとかの食器セットとか、お得なものがたくさん販売されてましたので興味のある方は早めにチェックどうぞ。

ただ、全部今日の20:59で終わりですけど…。

>>マリメッコなどの食器セット販売中、マークショップのHPはこちら。
(トップページをちょっとだけスクロールすると「ぷらいべーとせーるす」って書いてあるので、それをクリックすると見れますよ。)




マネしてみました。

家にある雑誌を読み返していたら、めちゃくちゃセンス良いページを見つけたので


なぜかマネしてようと思い立ちマネをした。


IMG_1937.jpg


はぁ??全然センスないじゃん!!なんて怒らないでくださいませ。




元ネタはこんな写真でした。

IMG_1934.jpg


かわいいですよね!


マリメッコのラテマグ、ヴィヒキルースをカトラリー入れにするとはお見事。




人気ありすぎ。





何が違うのかなー?


あ、わかった!アレが足りないんだわ。


これでどや!!!

IMG_1938.jpg



…全然おもしろくない。笑えないわ。ねっ?


(ってわかってるなら載せなきゃいいのに、私。)



ていうか、どこが変わったの!?って方もいるかもね。


あえて1枚目の写真との違いは伏せておきます…。




4色揃えたい。







やはり他の食器とのコーディネートの仕方で、おしゃれに見えるんだろうなぁ。


あとはカメラの腕とか。


それともラテマグの柄が悪いのかしら…?



とにかく、写真を見てうっとりしちゃいました。


いつかこんな食卓にしてみたい。



ちなみに。この左ページについてるコレはもっとステキです。

IMG_1935.jpg



超かーわいいー!!!


言わずと知れた、アラビアの24hアベックプレート。



北欧の食器なのに、和食にもなぜかすっごく合う!!!


全然違和感ありません。



これはぜひ我が家の食器としてお迎えしたいところです。




こんな風に魚を乗せてみたい。





Avecブルー買ったらAvec柄のタオルもらえるって。


うぅ…もってるポイント少し使って…買おうかな??


tag : マリメッコ ラテマグ アラビア アベック 24h avec

ファミコン用語
