北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

その他



マリメッコ、イッタラ、などなど北欧ブランドお買い得情報満載号。

いろいろと北欧もののお得情報がわかりましたので、ここでちらっとご紹介したいと思います。



まずはじめにイチオシ!なのがこちら。


2014y04m04d_203627230.jpg


ご存知、カステヘルミのプレートです。


こちらは10cm。



画像にあるように、様々な用途でお使いいただけるアイテム。



このカステヘルミが、わけあり価格20%OFFでただいま絶賛販売中なんです。






※クリック後、画面をスクロールするとわけあり品が見れます


カラーはクリア、グレー、サンドの3色揃ってますから、お好きな色をお買い求めいただけますよ。



使用するには問題ない程度のもののようですので、細かいことを気にしない方はぜひ。



次にご紹介するのは、ホルムガード「フローラ」の花瓶。



コレ、ものすごく大人気アイテムで通常商品は欠品してるんですが、やはりわけあり品が今回販売されています。




なんと30%OFFという値引き率ですので、こちらも細かいのを気にしないのであればかなり狙い目かと。




※クリック後、画面をスクロールするとわけあり品が見れます



カラーに限りがありますので、ご確認くださいね。



お次はマリメッコ。



まずは以前もご紹介した、ウニッコ50周年記念マグ。


たいてい2個セットでの販売なんですが、こちらのショップでは1個から購入することができます。



1個だけ欲しいなぁと思っていた方におすすめです。






ポップなイエローは元気になりますね。



ラテマグはいくつあってもいいなぁと思いますので、買い足しておいてもいいかも。



最後に紹介するマリメッコアイテムは・・・


2014y04m04d_203818763.jpg



財布です。


コレ、前からいいなぁと思いながら、すぐに売り切れてしまってるんですよね。



長財布なので使いやすそう(個人的には)ですし、デザインもシンプルだけどかわいい。




黒もあります。



残念ながらレッドは売り切れているようですが・・・



ぼやっとしているとすぐになくなるんじゃないかなぁと思います。




以上、いろいろ見つけたお買い得情報でした。



こういうのを見つけると、買いたくなるから困る・・・。

LOVE!北欧(2014春&夏)、いよいよ発売!

北欧好きの方ならきっと知ってる雑誌、LOVE!北欧。


その最新号が明日から購入可能です。








「北欧の『かわいい』がとまらない!」


って、タイトル見ただけでそそられます。



今回はムーミンの特集ページが充実してるようです。


もちろん、その他北欧ブランドや、人気のマリメッコの特集も満載で、今回も読みごたえバツグンなのは間違いなし。



さらに・・・




2014y03m25d_215248337.jpg



付録には、こちらの「ティオ・グルッペン」のドット柄がま口ポーチがついてくるそうで、これもうれしいですよね。






北欧の「かわいい」がとまらない!


一人の時間、この雑誌を読んでお茶でもしながら、「コレも欲しい、あれも欲しい」と妄想を膨らませたいですね。

>>LOVE!北欧(2014春&夏)はこちら




ディズニーついでの、東京観光その1

息子の便秘話ばかりでもつまらないと思うので、ここでちょっと息抜きを。

先日、ディズニーついでに東京にもちょっと行ってきました。


計画をしてる段階で、どこ行こうかかなり迷いました。

スカイツリーは建設途中に行ったきりで、完成したものをまだ見てないのでソラマチもいいけど、
北欧家具とか食器とか雑貨も見たい(あわよくば買いたい)から吉祥寺もいいね、とか。

でもやっぱりなんだかんだで、子どももいるし移動に便利な表参道に落ち着いちゃいました。

行き慣れてるから、あんまり迷う心配もないしね!


お昼ごはんは、渋谷にあるぷん楽というお店に行きました。

ネットでいろいろ子連れでも行けそうなお店を調べて、なんか口コミよかったんです。


事前に予約してたので、掘りごたつの個室でランチができました。

お隣の部屋もお子さん連れだったようで、気兼ねなく食事が・・・

と、思いきや、息子が全然食べません!!


「これ食べる?」って聞いても「食べないよ~」ばかりで、唯一口にするものと言えばパン。

ひたすらパン食べてました。

ま、わたしたちもちゃんと食事ができたのでOKですが。

IMG_2515.jpg

ちなみにこんな様子。

ほおばってるのはもちろんパンですよ。

かわいい水色のプレートやスプーンも貸してくれたんですが、残念ながらほとんど出番なしでした。

写真のクロワッサン、確か完食してたはず。


ということで、東京の午前は渋谷でフィニッシュ!でした。


続きはまた今度。

北欧の小さいぞうさん。

最近ちょっと体調がすぐれず・・・更新滞っておりました。


いつも楽しみに読んでくださっている方、(いたら)ごめんなさい。



そんな中、こんなモノを手に入れておりました。


でんっ!!

IMG_1979.jpg



迫力あるように見えますが、実際はすごく小さいキーホルダーです。




あの~北欧のぞうさん貯金箱というのがありまして。


あ、コレです↓





コレのキーホルダーバージョンなんです。


ぞう=水色という図式が私の頭の中にありまして、


なんの疑いもなく買ったのはいいものの・・・




実はこんなに(もっとあります)色んな色があるんですよ。

  


もう少しよく考えればよかった、といまさらちょっと後悔してます。



なんかもう、思考が凝り固まっててダメですな。




話は変わりますが、さっきメールを何気なくチェックしてたら


すごいの見つけちゃいました。



ななななんと、88%オフ!!ウソやん。





通常いちまんろくせんはっぴゃくえんのところがにせんえん!?


なんか、桁おかしくない??


ただし数量限定5個しかないみたいなので、争奪戦確実ですね。


私も参戦してみようかしら??


だって、買えたら超ラッキーだからね♪


でも、買えたら買えたで、なんか運を使い果たしてしまう気もする・・・


う~~~ん。


とりあえず、あと1日あるから考えます。



ちなみに、他の食器を既に購入してしまいました。あは。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif




「こだわり」があるのが好き。

連日暑い日が続いてますね。


こうも暑いと、冷たいものがほしくなります。



昨日のお昼ご飯の時のデザート。


その名も「こだわり抹茶プリン」。

IMG_1965.jpg

抹茶とか、チーズとかのスイーツが大好きなのです。


このプリンもおいしかった。


その名の通り、「こだわり」が感じられました。(テキトーなコメント・・・)


けど、わたし、プリンの下にある、あのカラメルが好きじゃないです。


なんか・・・甘くないですか??


プリンに必ずあるけど、あれなんなんだろ?


私には不要な存在。見た目の問題なのかしら?


ツートンの方が見栄えいいから乗せとこ!みたいな?


だったら今すぐやめていただきたいところです。



というど~~~でもいい話はやめにして。


今日はわたしが大好きな味噌のことについて語ります。


我が家で、もう3年以上使い続けている味噌があります。


その名も「こだわり味噌」。

IMG_1966.jpg

その名の通り、「こだわり」が感じられます。


・・・あれ??・・・さっきのプリンと同じコメントだ 笑


なんかウソくさくなっちゃった。


ので!本気コメントをします。(ようやく?)



この味噌、わたしが実家暮らしをしている頃から飲んでいるので、


私個人的には、もう5年以上は飲んでることになります。


最初に実家でこの味噌を使ったみそ汁を飲んだ時、


「なにこれ~?いつもと全然味違うおいしい~~!どうしたの?(←失礼)」


ってなことを母に言った記憶があります。


「味噌変えだだげだぁ~」って言われ、驚愕しました。


味噌しか変えてないのに、まるで味違うってイッタイゼンタイどういうことなのよ!?と。


悪いけど市販のマ○コメ味噌とかもう飲めないよ?と思いました。


だし使わなくてもすっごくおいしいので、忙しい朝にはピッタリです 笑


手の込んだ具を入れたらそりゃあおいしさ倍増ですが、


わかめだけ、とかでもすっごくおいしく、息子も旦那くんもゴキュゴキュ飲んでいます。







めっっっちゃくちゃ売れてます(+o+)




うっかりこの味噌をきらしてしまうと、「あの味噌は~??」と催促されちゃいます^^;


ニホンジンデヨカッタ!


と思わせてくれる、そんな、ホント、魔法のような味噌です。


「こだわり」十分に感じられますよ!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、大変励みになります。

banner.gif






ファミコン用語
