北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

欲しいもの



カラフルでキュート!デコランド(DEKORANDO)のフェルトコースター

パソコンを使っていると、どうしても右手だけがどんどん冷たくなる私です。

左手は、ほっぺ触ったり、首触ったり、ふとももの下に置いたりしてあたためてるんですが、右手はそういうわけにもいかないですもんね。(って、何の話よ)


確か、北欧テイストの部屋づくり(雑誌です)に載ってたコースターがすごくかわいくてかわいくて、こんなの欲しいなぁと思ってたんですが、ふと見つけてテンションUPです♪

それがこちら。


_2013y11m20d_150708845.jpg
DEKORANDO/フェルトコースター

ね。かわいいですよね。


ハンドメイドで丁寧に作られているそうで、なんか気持ちがほっこりします。

いろいろな色が使われてて、素材のせいかあたたかみもすごくあり、これからの季節にピッタリな感じ。

このフェルトコースターを使うだけで、いつもと同じコーヒーがおいしくなりそうです!

_2013y11m20d_150944246.jpg

1つ1つ、ほぼ同じサイズできっちりと並べられてます。すごく丁寧な作業がされてることがわかりますね。


欲しいのは、このカラフルな「マルチ」です。

雑誌についていたのもマルチだったはず。

マルチは残り2個しかないようで、迷ってるうちになくなってしまいそうです。

こういうのって、見つけた時に買うのがいいんでしょうか…。

でもよく、「衝動買いする前に本当に必要か3日考えろ」とか言うしなぁ…。


あぁ、どうして北欧のものってこんなにかわいいのばっかりなんでしょうかね。罪!!


なんて書いてるうちに、左手も冷えてきました。

とりあえず、あたたかいコーヒーでも飲もうかな。




アラビアのあのプレートがすっごくお買い得すぎて欲しい。

今一番欲しいもの。


え!?こんな値段でいいの!?と驚愕。


(まぁアイテムとして、高いといえば高いんですけど)


普段だったら、この値段は本当にありえないです!


それはアラビア24h Avecの26cmプレートです。


アラビアはいい食器がたくさん。


このお皿、色はブルーと思いきやグリーンですよ。


見るとわかりますが、ホントきれいな緑。


何を乗せても映えるんだろうなぁと、妄想してます。


26cmと大きいお皿なので、もし買ったらパスタを乗せようかな~


なんてったって、定価の40%オフですからね!!


なんかもう、買うしかないような…。


皿に皿に!(皿だけにね^^;さむ…!)


お皿1枚買うと、おんなじ柄のタオルもおまけでもらえるとは。


こんな太っ腹なことはないでしょう。


あぁ、ひさしぶりにポチリしちゃおうかなぁ^^


この使い勝手の良さそうな感じ!


ぜひこれはチェックです~




ランキングに参加しています。
下のマイキーをクリックして頂けたらやる気UPします!

banner.gif
このエントリーをはてなブックマークに追加

続・マリメッコのコーヒーカップのこと。

昨日はマリメッコのコーヒーカップの話でしたが

今日もその続きです。


(また~?もう飽きたぜ!て方もいると思いますが

読んでくださる方はどうか読んでくださいませ。)



マリメッコのカップは

昨日紹介したラシィマット以外にも

けっこう持ってる方だと思うのですが、

(でも、もっと持っていらっしゃる人はいるでしょう)

まだ欲しいものがあります。



それがこちらです。




マリメッコ シイルトラプータルハのコーヒーカップ!

シイルトラ…とは、「市民菜園」という意味らしい。


何故好きなんだろう…と考えてみると、

…この“ごちゃごちゃ”した感じ?(おい!)


そのごちゃごちゃの中にアクセントとして入る黄色。

この2つの融合がなんとも言えません。


いいなぁ~、とても欲しい。


しかも!

何故かはわからないけど、普通はこのカップ2,100円なのですが

このファンベリー/キッチン雑貨・家電というお店だと

「1,785円」

で買えるみたいなのです!!


ラシィマットと相性も良さそうだし、


思い切って、ついに、買ってしまおうか。


1つ位増えても、旦那ちゃんは気づくまい。


いや、気づくか…


我が家が大家族だったらなぁ。

コップ必要だから買おう、という正当な理由が通るのだけれど。


3人家族にその理由は通用しません。

(しかも内1人はコップを割る可能性大のチビちゃん^^;)


とりあえず、一晩寝てから考えよう。うん、そうしよう。



ランキングに参加しています。
下のマイキーをクリックしていただけると大変うれしいです。

banner.gif


ファミコン用語
