北欧雑貨のトリコ

北欧のインテリア、雑貨、食器に囲まれて暮らすのが夢。北欧系の日記の他、雑談や子育てのことなどなど、のんびりと書いていきたいと思います。

 

インテリア



イームズ ハングイットオール(Hang-It-All)の使用方法。

昨日のIKEAトロファストの上に


ごっちゃごちゃ置かれてたたくさんの物。


その中に、おしゃれそうなものが埋もれておりました。


ズームイン

DSCN2305.jpg


坊やの絵本。


「いないいないばあ」がお気に入りですが、


もうボロボロです…



で、おしゃれそうなものというのが


この、絵本を立てかけてるブツです。



よくわからないよ、という方のために


頑張って絵本をよせてみましたよ。(恩着せがましいな)



DSCN2306.jpg


絵本よせたついでに、棚の上にたまりまくってた


埃を拭くことができました。


ありがとうございます。


(恩着せがましいと思いきや、今度は礼儀正しい)



北欧…とはあまり関係なく


むしろミッドセンチュリーテイストですね^^;


ハーマンミラー社の"Hang-It-All"(ハングイットオール)です。


「なんでも掛けやがれ!!」ってことですね。


本当は壁に取り付けて、


帽子やバッグなどを掛けておく道具だと思います。


が、何かで「絵本を置いてもいいよ」っていうのを


見た記憶があり、我が家では絵本置場にしております。

DSCN2308.jpg


カラフルでかわいい。


こういうカラフルなところは、北欧に通ずるものがある気もする…


これ多分偽物、というかリプロダクト品だと思います。


だって、リプロダクトのイームズ シェルチェアを買ったときに


おまけでついてきたものなので。


でも、まぁ素人目にはよくわからないし、


誰かにお披露目するわけでもないのでいいんです。



今は絵本置場ですが、いつかは本来の用途で使うつもり。


スーパーの袋でも掛けておこうかな♪



ランキングに参加しています。
下のマイキーをクリックしていただけると大変うれしいです。

banner.gif



tag : イームズ ハングイットオール

子供グッズはIKEAトロファストに放り投げる。

最近、食器の話が続いておりました。


北欧の食器、とっても大好きです。


そして北欧なインテリアも大好き。


まだまだ、我が家は北欧部屋には程遠いですが、


ちょっとずつ近づいていけたら…と思ってます!



「宝くじでも当たればね~」っていうのが


私と旦那ちゃんが常々会話してることです^^;



で、今日は初めてインテリアについてのお話です。



我が家には小さい坊やがおります。

それで、坊やグッズは全部リビングにありまして。


それらを収納しているのが、こちらです。

IMG_1266.jpg


もう皆さんおなじみ、IKEAのTROFASTです。


右下でリラックマが死亡されているのは見ないで下さい。


また、棚の上にいろいろごっちゃごちゃになっているのも


見えないふりをして下さい。


なぜかテニスボールも落ちてますが、


我が家では普通の光景です。



近所…というか私の住んでいる県にはIKEAがありません。


なので、これはネットで注文しました。



これ本当に便利ですね。


いや、棚の上にごっちゃごちゃ置けるからでは決してなく、


(しかも置いてるの私の雑誌とか…)


収納力BATSUGUN!!


オムツ、おもちゃ、小物などなどいろいろ入ってます。


買ってから1年以上経った今でも、まだ余裕があります。


さらにさらに、なんと椅子にもなります。


「なります」、というか…


坊やが勝手に一番低い棚によじ上って、よく腰かけてます。


落ちやしないか心配なんですけど、


お気に入りスペースのようで、そこで絵本読んだりします。


なので、椅子として使おうと思えば使えます、ってことです。


IKEAでは推奨していないかと思います^^;



今は居間にありますが、(シャレじゃないです!…よ??)


いつかは子供部屋に移動させようかなぁ~と、


考えていたりいなかったり。


まだわかりません。



子供のものは、カラフルなものがかわいいですね。


ということで、初インテリア話でした。



インテリアのことを、もっと紹介できる日が来るといいなぁ。


宝くじでも当たればね~~~



ランキングに参加しています。
下のマイキーをクリックしていただけると大変うれしいです。

banner.gif

このエントリーをはてなブックマークに追加

tag : IKEA トロファスト

ファミコン用語
